fc2ブログ
*Rose Bath Blog*
個人的に、好きなものの話を、色々と・・♪
今回もバス遠征
budokan2008-1
budokan2008-2
週明けの二日間、氷室さんの関東ライブに遠征して来ました。今回こそは、新幹線で!と思ったんですが、予算の都合上、いつも通り、夜行の高速バスで・・。日曜の夜、仕事後の移動だったので、帰りの車中泊2日を含めて、4泊5日の久々の長めの滞在でした。↑写真、上は月曜の早朝(バス到着後、東京駅から徒歩で会場まで行ったので、朝8時ぐらいかと)、下は火曜の朝、それぞれ同じ会場前で撮ったものです。月曜朝は、機材搬入中でツアートラックが横付けされていたんですが、ライブ時には、看板が出されていました。流石にライブ前の雑踏状態では撮れず、ホテルが会場隣だったので、翌朝、朝食後に撮りに行きました。(前に、地元ライブで撮った携帯写真、ピントが接写モードで、ボケてます・・苦笑)二日とも二階南スタンドの席でしたが、ステージがかなり前寄りに作ってあり、ホールの二階席並みの近さでした。地元で聴けなかった4曲が聴け、とても気持ち良いライブでした。特に二日目は、終わった後、全身汗だくでした(一日目も、Tシャツは汗まみれでしたが・・笑)私は、地元2回とこの遠征2回のライブで、今回のツアーは見納めです。この遠征分のライブは、どうやら公式サイトで音源化の情報もあるので、楽しみです♪
スポンサーサイト



地元2days
tour2008-hiroshima.jpg
昨日&一昨日と、ウチの地元での氷室さんのライブ2daysに行って来ました!氷室さんのライブ、初最前列は、やっぱりとても氷室さんの姿が近くて、感激しました。間近で観る氷室さんは、本当に素敵で・・特にバラードを歌う氷室さんをじっくり観れたのは、嬉しかったです。特にある曲では、まるで後光のような照明で、見惚れてしまいました。二日目のスタンド席も、昔、別のアーティストを観た時よりも近く感じて、ステージが結構良く観えました。バンド時代の曲は、二日間とも違うナンバーが歌われ、両日ともに愉しめました。遠めにも、氷室さんが気持ち良さそうに歌っているのが伝わって来て、私も自分の限界以上にノリノリになり、汗だくのライブになりました(おかげで、昨日の夜から、ずっと筋肉痛です・・笑)曲中や曲間でなく、アンコールの最後の一曲を歌い終えた後の、氷室さんの言葉と表情が、忘れられません・・地元ファンとして、最高に嬉しかった一言でした。二日目のライブ前後に、会場前の公園のベンチで、福岡から観にいらした女性ファンの方とお話する機会があり、短い時間ではありましたが、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。その方が、ここをご覧になっているかどうかはわかりませんが、お疲れ様でした&ありがとうございました☆私にとっては、一日目の最前列も、二日目の2階スタンド3列目も、どちらもとても印象的なライブでした。↑写真は、初日の土曜に、開演前、ツアートラックを撮ったものです。次は、9月初めの関東遠征ライブの予定なんですが、遠征費用の資金繰りがちょっと微妙だったり(苦笑)・・ギリギリまで行けるように頑張ります。
地元チケット到着
氷室さんのツアーが始まって、約10日ですが、昨日、ウチにもファンクラブで予約した、地元ライブのチケットが二日分、到着しました。二日目の日曜のライブは、二階のスタンド席だったんですが、実は土曜の初日が、なんとアリーナ最前列が当たってしまいました!初めての氷室さんのライブが、15周年の時だったので、バンド時代からの長年のファンの方々には、なんだか申し訳ない気がしますが、この5年間、ちょこちょこライブ遠征もしつつ、コツコツと応援し続けて来て、良かったと思いました。30年前から、色んなアーティストのライブを観て来ましたが、ライブハウスや学園祭等で、予め早めに並んだりしたライブでは無く、座席抽選で、最前列がゲット出来たのは、今回が初めてです。アリーナクラスのライブなので、ホールでの最前列よりはステージから遠いですが、自分の地元で、氷室さんの20周年の記念ライブで、この席で観れること、本当に嬉しいです。一生分のチケット運を、使い果たした気持ちです・・。届いた昨日はネット上での会場の座席表を確認しながらも、半信半疑だったんですが、今日、改めてチケットの席番を何度も見て、漸く実感が湧いて来ています。去年夏の関東遠征2days以来、一年一ヶ月ぶりの氷室さんのライブ、本当に楽しみです♪
予約しました
“GIGS”BOX “GIGS”BOX
BOΦWY (2007/12/24)
EMIミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

クリスマス・イブ発売の8枚組予定の↑DVD BOX、予約しました。色々、割引になったりするネット通販も、検討したんですが、結局、いつもCDを予約購入している近所の書店で、買うことに決めました。まだ新居は決まらないものの、年内中に、引越しも控えているので、年末前に、この金額の出費は痛いですが(苦笑)、解散発表ライブのビデオ&DVDの「1224」のフィルム・コンサートからファンになった私には、観たことがない映像も、かなりありそうなので、今年の自分へのクリスマス・プレゼントにしようと思ってます。
TOUR2007全終了


携帯で上手く更新出来るか、微妙なんですが…折角、遠征中なので、やってみます。

昨日&今日のライブで、氷室さんのツアー、終了しました。ホールツアーとは、アンコール曲が弱冠変わっていて、バンド時代の2曲の他(どちらも、七夕らしいラブソングで、好きな曲でした♪)、昨日は更に、この2曲の間に、ギターの本田さんのバンドのヒット曲のコピーも歌われて、かなりレアなライブになりました。聴いたことの無いイントロが流れ、氷室さんが、歌い始めた時は、鳥肌モノに興奮しました。終わったばかりですが、20周年ライブ?が、早くも待ち遠しいです。↑写真は、チケットとリストバンドです(ロック系のライブは相当観てますが、実は、リストバンド購入は初めてだったり…)。